SSブログ

たそがれシュマ兵衛

IMG_0260.JPG
なかなか更新できず悶々としている毎日、シュマンの赤い糸探しに没頭できずにいる状況に、もっと寝ずに動けたのにと。
オイル(老)とはかなわない現実、、いや言うまい。しぶとさを鎧にしようぞ。

先月末の日曜日、目映く銀杏の落ち葉の絨毯を求めて家族で(居候2名シュマンとつばさ)(長男の猫ヴォイスはお留守番)お出かけしました。
トライアルが決まったつばさくんとのショットは最後の記念になるでしょう。

IMG_0261.JPG
自分にも最高の癒しになりました。気持ちいいよね。
シュマンも緑、、いや茂み大好き犬と時間を気にせずのお散歩は楽しいものです。シュマンの好奇心旺盛な動きに自分も一体化してしまいそうです。セターはおもしろい、なにか幼さを併せ持った楽しい性格ですね。

IMG_0252.JPG
そして前日のことですが、朝早く出社を兼ねて、ロングリードで遠出しました。遠くを眺めるシュマンに呼びかけるんですが”シュマン!”と呼ぶたびにシューマイと肉まんをイメージするようになった飼い主です。朝ご飯はちゃんと食べるべきですね。シュマンは朝夕2食、4カップ食べていますよ。

IMG_5086.JPG
室内ではホントいい子です。出社すると午前中はほとんど二度寝?、午後3時くらいからソワソワしだし、私の周りをうろちょろ、、でも、お客様が来訪するとさぁたいへん、触ってくれ押し売り攻撃が10分ほど続きます。

シュマンの生い立ちを知る公園で出会う皆さんからは、なんか格好よくなってきたよねと、耳にする度に公園に再び行きたくなる私が此処にいます。
老いてもまだ尚、褒められて育つんですね。
これもシュマンがいてからこその経験でした。

ありがとう、シュマン!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。