SSブログ

シュマン君トライアル中

110205シュマン.jpg
トライアルも折り返し点を迎えようとしています。里親様からも日常の様子をいただいておりますのでご紹介させていただきます。


お久しぶりです。
シュマン君ですが本当に良い子で、みんなを楽しませてくれています。
朝6時台に寝起きのおしっこを庭でします。その後、8時に食事を済ませ10時頃私と一緒に散歩に行きます。
午後は次のお散歩兼トイレまでのんびり昼寝をしています。夕方の散歩の後、6時頃夕食を食べます。
そして主人が帰宅すると寝るまで一緒に過ごし、夜中の12時過ぎに庭でおしっこを済ませ、寝ます。
また、私が夕飯の支度を台所で始めると横にすわり熱心に見ています。掃除機をかけていると、こわがらずにまわりをピョンピョンしています。おもしろい。なんとなくこんな日常ができあがってきました。
ただ散歩の時好きな方にひっぱるのでこちらも今のところ必死でリードをにぎっているという感じです。
ドッグトレイナーさんが来る予定になっていますので、その辺のリードの使い方も教えてもらおうと思っています。
シュマン君と私の課外授業がいよいよ始まります。楽しみです。シュマンくんも我が家に来てまだ日が浅いし疲れていると思いますので、のんびり、のんびりやっていきます。
元気でいますので、くれぐれもご心配のないように。ご心配でしたら、いつでも会いにきてください。それでは、今日は、この辺で失礼致します。
頼りにしておりますご主人様によろしくお伝えください。ご主人の申し送りのお手紙には、ずいぶん助けられました。



いやぁシュマンの笑顔が目に浮かぶようです。
そして、2回目をいただきました。


少しづつ、我が家の住人たちにも慣れてきて、嬉しそうな表情を見せる様になりました。
私達も、ほっとひと安心という所です。
主人は以前より帰宅時間が早くなり、毎晩寝る前に散歩に行っています。良いダイエットになりそうで、シュマンに感謝、感謝です。
水曜日と今日の2回、訓練を受けました。久し振りに、授業参観の母親の気分を味わいました。上手くできると、よっしゃと思わず力がはいってしまいます。
今後も、週2回のペースで訓練を受ける予定です。
夜、寝るときはケージに入りますが、朝6時位までおとなしく良い子にしています。夜なきの心配はありません。食事の時もケージに入れています。ハウスしたがらない時もたまにありますが、いったん入ってしまえばおとなしいです
ただ、寂しがり屋さんなので家族の誰かがリビングにいるようにしています。将来は少しづつお留守番ができるようになればと思っています。
また、シュマン君の近況をお知らせいたします。
それでは。


ご主人様の笑顔もまた嬉しいものです。宜しくお願いします。



「シュマンとの171日」
タグ:シュマン
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

モモパパ

やっぱりシュマンくん、順調にトライアルが進んで居る様で一安心^^
シュマンとの171日、ドンドン変わって行く姿、良かったです!!
by モモパパ (2011-02-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。