SSブログ

fleuveくんの公園デビュー

01.jpg
フラーヴ君を引き出して今日で丁度1週間経ちました。
なにげに撮った表情に潜む目は警戒感以外に読み取ることは出来ないですね。

日一日といろいろなことがお互い分かってきました。
先代シュマンと違って以外とフラーヴはアイコンタクトをしてくることに気づきました。
フラーヴ側も、きっと変な親父だなとボクも観察されてるかもしれません。
ま、自分の名がフラーヴということも今のところ「もちろん」分かっていません。
でも、分離不安の症状が今日は特に感じられるようになりました。
「求められている」ことをボクも感じます。


夕方、いつものお散歩の際、他のわんちゃん達の輪に入っていってみました。
新顔ですから皆さんの注目を一身に浴びていることに気づきまして恐る恐る近づいてみました。


そこで生い立ちを説明して、、
フラーヴの体を触っていただいた方達の感想「すごい痩せてる!、背骨の形が分かる!」の声多きことに、もう一つの犬の世界に触れていただいたと思っています。

また明日早朝のお散歩から、今日互いに過ごした時間よりも成長を望み願って俺も頑張るぞ!

フラーヴのためにちょっと値の張るカラーを注文してしまいました。
この衝動買いも楽しいものです。
早くお披露目したいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Baz

はじめまして、Bazと申します。
シュマン君がいらした時から、ちょくちょくお邪魔しておりました。
我が家にも保護犬セターが2頭いるのです。
一頭は我が家の子、もう一頭はフラーヴ君同様に里親さんを探して
いるところです。
我が家の子アデルの場合はボラ団体さんのシェルターに4ヶ月過ごして
から我が家に来ましたので、保護して間もない大変だった時期を知りま
せん。
保護犬の状態はやはり、捨てられてしまうような生活だった故に良くは無いですね。
保護当時のアデルも例外ではありませんでした。
センターから引き出して家で預かりお世話する事は大変で難しい反面、とても
やりがいがある、と言ったら語弊があるでしょうか。その子の変化に、こちらの方が
勇気をもらえたりしますね。
痩せているフラーヴ君。食事と運動を普通にこなしていけば、すぐに体重(筋肉・脂肪)
が増えていくと思います。
我が家に来て5ヶ月の居候の子も以前は痩せていて、筋肉を少なかったですが
あっという間に状態が良くなっていきました。
フラーヴ君も頑張ってくださいね。きっと大丈夫です。
応援しています。

奮発して購入したカラー。
やっぱり赤でしょうか。楽しみです。
by Baz (2011-05-13 23:50) 

ヴォイス

Bazさま、はじめして、コメントをありがとうございます。アデルちゃんの名前にもしやと思い、いつも拝見しているセター関連のブログを確認いたしましたら、私もシュマンの時代からよく拝見させていただいていることが分かりました。どうぞ宜しくお願いします。
フラーヴもこれまでどのような生活をしてきたのか、歯や耳の状態や排泄などの行動、食べ物の嗜好、そして医療的検査から、いろいろなことが判明し、推察の範囲ではありますが保護されて良かったと思っています。またこの子に出会うことが出来て私もより努力をしなくてはと。引き出すか悩みましたがフラーヴの世話をする度に良かったと思っています。
by ヴォイス (2011-05-14 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。