SSブログ

新入り

IMG_0662.jpg
白いのは我が家の先住犬、ウェスティの「利休」ではありません。
激やせフラーヴと体重が一緒の、引き出したばかりの、テリアMix、「ソックス」(名付け親になってしまった)くんです。

IMG_0661.jpg
いい子です。が、、「でかい」です。
私が思うには、歌舞伎に出てくる着ぐるみの、人工被毛のような「犬」に思えます。

変わった行動もお持ちのようで、力士がしこを踏むようにお尻を「とんとん」と、私の膝に当ててきます。スキンシップの表れなのでしょうか。

かなり二匹でのお散歩は私自身馴れてなくたいへんですが、二頭ともお外が大好きで、共に性格が二重丸でしたし、二頭引きにも馴れ、いつのまにか、お散歩も日中のお世話も、私の担当になってしまったようです。

フラーヴも、外へのオシッコ散歩のタイミング以外はとてもよい子です。
よく食べるようにはなりましたし、ケージ内でも大人しくしています。
お爺さんを見ると寄っていって臭いを嗅ぎますが、子供もほかのワンちゃんにもフレンドリーです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

モモパパ

利休くんいつの間にデカくなったと思った^^;
ソックスくんですか・・・^^
by モモパパ (2011-06-01 23:18) 

ホーリーママ

初めまして。
我が家にもCACIから2年前に来た、ESのホーリーとソフィがいます。
横浜在住で、御近所でESを見かけることは、
ほとんど無いのですが、初めて、シュマン君がママさんとお散歩しているのを見かけ、車を降りて、お話させて頂きました。
とても可愛く、綺麗なフサフサの毛を、
撫でさせてもらいました。

フラーヴちゃんも、パパさんの傍で大事にされ、
きっと、シュマン君の様に、素敵なご縁を繋がれる事でしょう。
応援しています。



by ホーリーママ (2011-06-03 19:59) 

ヴォイス

モモパパさま、ありがとうございます。
名をなににしようかなと思い、ひらめきました。ひねりも何もなくそのままですが。でもとてもいい子ですよ。
by ヴォイス (2011-06-03 21:12) 

ヴォイス

ホーリーママさま、ありがとうございます。
シュマンの名を聞くことになるなんて、なんと素敵なお話なんでしょう。
本当に繋いでくれるお気持ちに、またシュマンが作ったネットワークに、嬉しいの一言。これからもがんばれる気持ちがわくわくと胸の内に、今、感じています。拙いブログではありますが出来るだけ日々の様子を綴りたいと思います。
by ヴォイス (2011-06-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。